こころよしブログ

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

筋トレをする前に決めた、豆腐を毎日食べること。

腹が出てきて仕方がない。

ぽっこりお腹になって早数年。ダイエットに何度となく挫折しているのだが、性懲りも無くまた始めようとしている。

 

 

いきなりかっちりしても続かなさそうだから、まずは簡単にします。

 

・体重は週一回報告。

・本で読んだ、プリズナートレーニングをやる。その日はリングフィットはやらない。

・switchのリングフィットもやる。

・switchのダンスゲームも買ったからやる。

 

 

食べ物記録することとかも考えたけど、まずはこんだけでいいんじゃないかね?

続けることが大事だしね。

しばらくはこれで様子を見ていきましょう。

 

 

swingthの体重計。これで計りました。

半年前から2ヶ月ほどダイエットやったときに最初に体重計測ったら79.0kgだったなあ。

その時は体脂肪26.2%、BMI 26.1とか、肥満に足を入れかけてたが、ここ半年ほど豆腐を二日に一回くらい食べてるだけでこんな数字に。

調べてみると、体脂肪26.2というのは『肥満気味』らしい。ぽっこりお腹に目をつぶっていたが、いよいよ80kgの大台になる前にと、頑張り始めたのがよかったのかね。

加えて筋トレする際にタンパク質も取れる優秀食品だし。

 

あら?

 

「あれ?豆腐、毎日食べれば、何もかもうまくいくんじゃない?」

 

 

今書いていて、オイラは豆腐が好きなことに気づいた。

美味いし、安いし、必要な栄養もある。

あの甘くて冷たい感触。絹ごしなら、その辺のスーパーで29円で売ってるの。筋トレもまたやるし、もっと取り入れたい!素晴らしいんだ、この食べ物!

 

というわけで、筋トレをするにあたり毎日の食事

に取り入れます。

ただ、さっきも書いたけど無理しても仕方ないので、豆腐以外も鳥の胸肉もとるし、それ以外も普通にピザとかケンタッキーも食べる時を決めて食べたいと思う。まだ詳細は決めてないけど。

豆腐は、まま食べたり、料理もできるならしていきましょう。

 

もう30も後半になると痩せにくいだろうに、そのたまったツケが身体に現われ始めてるからこそ。

ただ、まあ「生きてるだけで最高!」なところに、また違う最高になれるプロジェクトを遂行するのも良いんじゃないか。

 

『30代後半、スポーツ経験もない男が、毎日豆腐を食べながら、筋肉をつける』企画、はじまり、はじまり〜!

 

 

 

 

いままでやっては立ち止まりやってはやめて、続かなかったこと十数回だからな〜。

ここから持続したら面白いな〜。