思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

賽は投げられたけど、目標はぼんやりしている話。

Twitterでも記録してるけど、ダイエットに関してはもう何回も賽を投げている。

 

その都度もうこれが最後のダイエットにしよう、と思って始めるんだけど、いつしかストップしてしまうんだよね。

まあ、それこそが『ダイエットらしさ』だとも言えるけど。

 

ダイエットで結果を出せる人が多かったらこんなに世界に『〇〇ダイエット』なんてはびこってないですし。

 

その『らしさ』を突破できて初めて、みんなの最終目標のレジェンド『マッスル北村』の足元を見れるのである。

 

そして、つい先日。

 

オイラの中で、第65回くらい(うろ覚え)のダイエットが始まったのである。

 

今回のダイエットのテーマは、

 

『やれることをやる』

 

だ。

 

仕事のある日は朝30分の有酸素運動

 

休みの日は、リングフィットアドベンチャーと筋トレをやっていこうかな、と思ってます。

 

 

一番問題なのは、『やり抜く気持ちのブレ』。

目標をしっかり設定してないことなのかもな〜。

 

そもそも身体を動かすことが好きじゃないオイラ。

それなりの気合を入れないと、グリップを握りしめるために立ち上がれない。

 

果たして、筋トレをしてどうなりたいか?

筋トレをする理由。

 

「け、健康にいいから・・・」

 

「なんかカッコいいから・・・」

 

ダウンタウンの松ちゃんがやってるから・・・」

 

 

うーん、確固たる憧れが見つからない。

 

覚悟を決めて筋トレを続けられるものがないやね。

 

・・・待てよ、絶対的カリスマ見たいな目標じゃなくていいんじゃないか?

さっき書いたマッスル北村みたいな人だと次元が違いすぎて絶対追っつかないし。

 

朝、近所を走っているランニングフォームの良いおじさんとかが良いんじゃないか?

走った後、会社に行って。

ジェネレーションギャップのある新入社員との距離を測ったりしてて。

帰りのジムでは前使った人のマシンの汗を丹念に拭き取って。

家の中では結婚した20年前から自分の舌に合わない味噌汁の味を一度も奥さんに言えなくて。

 

そんな係長。でも、走ってる時のフォームは良いんだ。

 

そんな人を目標にして。

 

そんな人を目標にすれば、きっと続くんじゃなかろうか。

 

朝、道を歩けばそこら中でジョギングしている人がいる。

オイラにとってあの人もこの人もすごい状態。

 

身近にたくさん目標がいる。その気持ちで体重65kgまでやり切る。

うん、良いかもしれない!

走ってるおじさん、ありがとう!(オイラもおじさんだけど)

 

まあ実際は主にオイラがやろうとしてるのはジョギングじゃなくて時間が管理しやすいエアロバイクなんだけどね。

 

頑張ります。

 

 

p.s.賽は投げられた、とは覚悟が決まったってこと。覚悟を決めることってのは、カッコいいよね。