思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

興を添える。→→幅広く、さまざまな楽しみのバリエーション。

映画にポップコーン。

 

温泉に日本酒。

 

バレーボールの試合にジャニーズコンサート。

 

 

 

オイラは睡眠時にウェアラブルウォッチで眠りに興を添えるのが最近のお気に入り。

なんでも、睡眠中のレム・ノンレム睡眠と深い睡眠を測ってくれるんですって。

グラフみたいなもので寝ているときのその割合をみれるんですが、へーってなる。

面白い。

 

それで、いく日か寝ましたけど。

・・・なかなか深い睡眠の割合が増えない。

 

それで、なんとかこのデータを変えたくていろいろやってみることにしました。

 

 

・ビタミンeのサプリ

・ヤクルト1000

・寝る90分前に入浴

 

 

これらの対策をやっても、グラフはあまり変わらない。

ツタンカーメン並の深い眠りを感じられないのだ。

 

はあ・・・やっぱ寝具か?寝具なのか?

オイラ本当は、エアウェーブで寝たいんだけど。

枕もオーダーメイドで眠りこくりたい。

 

しかし、全くもって高級寝具に手を出すことを恐れ多いと思っているオイラ。

 

これらを買ったら「深い睡眠」のバー、爆上がりだろうなあ〜。

ツタンカーメンのように、手を胸の前で交差させた王の姿勢で眠れるんだろうなあ。

 

眠りって、その日最後のエンターテイメントだよね。

いつか、いつの日か史上最高の眠りグッズを取り揃えたい。

 

先ほど出たエアウェーブの布団にバラのアロマの香り。

オーダーメイドの枕は寝る90分前の入浴のあとで。

ヤクルト1000とサプリで深い睡眠の期待を得ながら。

 

その眠りのエンターテイメントに、ウェアラブルウォッチで、興を添えて。

次起きたらわかる睡眠の質のグラフを楽しみに寝ましょう。

 

 

p.s.興を添える、というのは趣きを変えたさまざまな楽しみのバリエーションを味わえますよね。