思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

身の程を知れ。→→これからどうしていくかの理解。

はい、知っております。

 

身の程を。

 

 

 

カップ麺はプライベートブランド

 

下着とくつ下はしまむら

 

スマホは中国製を使って。

 

うなぎも中国産。

 

ステーキはいきなりステーキ。

 

酒は微アルコールビール。

 

コーヒーはノンカフェイン。

 

アイスはハーゲンダッツは高嶺の花、だから箱アイスのモナ王

たまのぜいたくはピノまで。

 

小さくまとまった人の自己紹介みたいにになってしまいましたね。

 

もう生きながらえて三十数年、自分に合うスタイルというものを身につけてきました。

 

こんなふうに生きても、とても豊かさを感じる。

日本は、こと食べるものや着るものに関して、とっても豊かだと感じますよ。

 

こんな豊かさを感じて、ただただ漫然と送る毎日の中、今さらおっさんが夢や希望って持っていいんすかね?

 

身の程を知った夢だならオッケーでしょうか。

 

自分の能力や、やる気を考えて、

 

「オイラの人生、こんなもんかな」

 

と思ったりもして生きておりますが。

 

 

 

若くもなく特に目立った特技がなければ、現状維持が逆に夢となるんでしょうか?

 

いわゆる、相方がいて、ワンコがいる普通の生活こそ、最高の幸せ。

そもそも、平凡に達してるかどうかもわかってないすからね、オイラ。

まず持ってなんとか社会に参加している状態だからね。

 

・・・いいや、否!

 

やれるだけやりますよ!

 

なんやかんや生きてるからには、不死鳥のように何度失敗しようとチャレンジはするぞ!

 

 

精一杯生きて、笑って死にたい!

笑える、笑いのある人生を送ることこそがオイラの夢!

 

うん、そんな夢ならば、お金が絡まなければ、自分の心持ち次第でなんとかなりそうだ!

 

資本主義に操られない、身の程を知った夢でしょ、そうでしょ!(涙

 

人に優しく、みんな楽しく。

 

それをモットーに、しなやかに生きていきたいものですね。

 

p.s.身の程を知るというのは、今の自分のことを知ること。そこからこれからどうしていくか、を産み出せる。