こころよしブログ

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

赤ちゃんにしゃぶられてるおもちゃの気持ちを教えたください。【映画大喜利1000本ノック】

映画大喜利

 

 

Q.

 
赤ちゃんにしゃぶられてるおもちゃの気持ちを教えたください。
 
 

 

 

 

A.

 

こうやって俺の誕生日を迎えるのは、良いことなのか、悪いことなのか・・・

 

 

 

 
 
 
 

大喜利元ネタ

 
 
トイストーリー4部作(2020)
 
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、184本目。 以下、ネタバレ備忘録。
 
 
母のことを執拗に思い続ける変わり者が自分の経営しているモーテルに来た人を殺していく話。
 
q.赤ちゃんにしゃぶられてるおもちゃの気持ちを教えたください。
 
a.こうやって俺の誕生日を迎えるのは、良いことなのか、悪いことなのか・・・
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、184本目。 
以下、ネタバレ備忘録。
 
 
カウボーイ人形ウッディを中心とする、おもちゃたちがみんな人間に遊ばれたいという願いを持って協力しあう、冒険劇。
 
 
おもちゃたちが滑らかに動き、まるで人間のような感情と、おのおのキャラクターがユニークで楽しい。
 
 
人間の子供が成長するに従って、おもちゃたちも置かれている状況が変わっていき。
 
 
その中でもなんとか運命にあらがって自分達の活路を見出す、というところがとてもinteresting。
 
 
トイストーリー1で、嫉妬に駆られたウッディも面白かったね。
 
人間味があって、なおかつ、最初はギャグチックで、2.3.4と回を増すごとにシリアスになってあくところは王道ストーリーを擁するジャンプ漫画に通じますよね。
 
 
とにかく、見終わった後、どの作品でも明るい気持ちになれる、おっさんになった我々の童心をもくすぐる、ハッピーな作品たちでした。
 
 
製作国
監督
リー・アンクリッチ(3)
ジョシュ・クーリー(4)