思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

イケてるバイクが多い中、 「これは別ジャンルだぞ」っていうものを教えてください【映画大喜利1000本ノック】

映画大喜利

 

 

Q.

 
イケてるバイクが多い中、 「これは別ジャンルだぞ」っていうものを教えてください
 
 

 

 

 

A.

 

二人乗りをしてなにがしかの布教活動してる

 

 

 

 
 
 
 

大喜利元ネタ

 
 
スコーピオライジング(1963)
 
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、185本目。 
以下、ネタバレ備忘録。
 
 
バイクの各部分を数十のカットで映したり、ライダーがたまに映ったり、そのライダーのチンコがたまに映る、30分ほどの映像。
 
 
使われているのがかなりノリのいい当時の音楽でMVっぽくも見える。
 
 
途中から、キリストを模したようなキャラクターが白黒なんかキリストっぽい行動をしてるカットインがあって、なんか不思議。
 
 
要は、「ちょっとカッコいいものを今日の気分のスパイスを混ぜて詰め込んでみました」といったような映画かな、と思いました。
 
 
製作国
監督
出演
ブルース・バイロン