思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

猫人の末裔にしょうもない伝説を教えてください【映画大喜利1000本ノック】

映画大喜利

 

 

Q.

 
猫人の末裔にしょうもない伝説を教えてください。
 
 

 

 

 

A.

 

満月の夜には、狼ネコ男にもなる

 

 

 

 
 
 
 

大喜利元ネタ

 
 
 
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、201本目。 
以下、ネタバレ備忘録。
 
 
愛された男性からキスをされるとその相手を殺してしまう猫族の伝説の継承者と信じる女性の、悲しいお話。
 
 
印象的だったところ。
 
 
キャット・ピープル」言ってるけど、ヒョウに変身して誘惑した男を噛み殺すところ。
 
「ネコ科のトラでもジャガーでもなく、なぜにヒョウ!?」という気持ちで若干モヤるも、程よい緊張感。
 
 
最終的に夫とその夫に思いを寄せていた女性がくっつくところがまた悲しみを誘うような一作でございました。
 
製作国
監督
出演
夫:ケント・スミス
夫の同僚:ジェーン・ランドルフ