こころよしブログ

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

バットマン


q浴びると幸せになるガス。浴びるとどうなる?

a賭けていたミホノブルボンが勝つ

口の中にヴェルターズオリジナルの味が満ちて、自分が特別な存在だと言うことに気づく

『死ぬまでに観たい映画1001本』より、216本目。 

以下、ネタバレ備忘録。

コウモリをモチーフとしたコスチュームを着た男が、夜な夜なゴッサムシティで行われる悪事を取り締まり、さらにはその中でも大きい悪の組織のボス、ジョーカーと対決するという話。

印象的だったところ。

意外にいっぱいマシンとか道具が出てきたところですかね。

バットマン=超人だと思ってたところ、ちょっと強い人間+マシンで展開していく話だったんですね。

これはこれで、子供たちが見ていてとても憧れたんじゃない?

オイラも昔なんかおもちゃが家にあったもんなあ。
ジャック・ニコルソンのジョーカー、良い感じの狂人具合で、紫ジャケットに緑ピンクのピピっとカラーがその狂気を増幅させてる感じ。

こんな怪しいやつが金ばら撒くからといって寄ってくる庶民たちよ、、、

今たくさんあるヒーロー映画の原点のような作品でした。

製作国
監督
出演
ジャック・ネーピア / ジョーカー:ジャック・ニコルソン
ヴィッキー・ベール:キム・ベイシンガー