思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

ゴッドファーザー

 
q結婚式で、写っちゃまずいもの撮っちゃった。何?
 
a『お肉ゴロゴロシチュー』ってメニューなのに、タマネギしか浮いてないシチュー。
 
2万円
 
 
 
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、218本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
アメリカにいるマフィアの血で血を洗う戦いをリアリティと緩急をつけて描いた話。
 
印象的だったところ。
 
アル・パチーノカッコよし。
 
ファミリーの中心人物への裏切りは絶対に許さない、という怖いこわ〜い様子。
 
映像の進め方が全体的に丁寧かつインパクトあり。
 
田舎町で長閑な風景でのんびりしてたら、果物買ってたら、二、三人の男たちがやってきて、銃弾浴びせかけちゃうとか、急に車爆発!とか。
 
やくざ映画よりおしゃれに見えるのはイタリア系の名前と顔立ちと思われる、ついついこの先如どうなるのかが気になってしまう映画でした。
 
 
製作国
監督
出演
ヴィトー・コルレオーネ:マーロン・ブランド
マイケル・コルレオーネ:アル・パチーノ
トム・ヘイゲン:ロバート・デュヴァル