思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

波止場

波止場
 
q 結婚式以外でたくさんの鳩が羽ばたいていく瞬間を教えてください
 
a ちょっと前なら小林幸子、今だったら氷川きよしあたりが夕暮れ時に歌ったら
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、223本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
荷上げ仕事の組合にマフィアが関わっており好き放題されて、周りが怖がって反抗できない状態の中、迷いながらも闘うことを決意し行動する男の話。
 
印象的だったところ。
 
波止場でのヒロインの涙でしょうかね。
 
兄殺しにまさかとは思っていたいい雰囲気の男性が関わっていたと知って、震えてたね。
 
そりゃ泣くわな。
 
知り合って数日で、盆と正月がいっぺんにきた感じ、自分の解釈的に。
 
マーロン・ブランドを筆頭に船着場の力仕事に関わる男たちを描いた、全体的にパワフルな映画でした。
 
製作国
監督
出演
イディ:エヴァ・マリー・セイン
バリー神父:カール・マルデン