思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

ピノキオ

ピノキオ
 
 
q ウソをつくと鼻が伸びるピノキオ。鼻を無理矢理抑えつけるとどうなる?
 
 
a 顔が割れ、その部分から囚われのお姫様が!
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、228本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
木製の人形に命があたえられ人間:人形の割合が5:5の状態から人間になるべく良い子を目指す中、周りを悪いやつらがつきまとう話。
 
印象的だったところ。
 
鯨に飲まれた後、からくも逃れようとしてもがいた後、砂浜に打ち上がられたときに、奇跡的にも金魚と猫も同じところにいたところ。
 
その金魚の擬人化の顔の部分どうなってんだ?と不思議に思うような、動物などのデフォルメが見られる作品でした。
 
製作国
監督
ハミルトン・ラスク