思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

ビバリーヒルズコップ

ビバリーヒルズコップ
 
q 張り込みしてるんだぞ!
刑事が張り込み対象者に困惑したことを教えてください。
 
 
a ずーっと語尾を伸ばしてる
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、229本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
手八丁口八丁のデカが、ビバリーヒルズにて麻薬密売組織と対峙する話。
 
印象的だったところ。
 
上司筋の人間に即席のウソと、その後天丼でもう一回最後に同じようなやりとりがあったところ。
 
即席のウソって、面白かったらそうであってほしい、と考えてしまうなあ、なんて感じたりして。
 
エディ・マーフィーの初々しさと、その人間性が楽しめる作品でした。
 
製作国
監督
出演
アクセル・フォーリー:エディ・マーフィー
"ビリー"ウィリアム・ローズウッド刑事:ジャッジ・ラインホルド
ジョン・タガート:ジョン・アシュトン