思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

マッドマックス

マッドマックス
 
q 二週間の休暇でやれる、リフレッシュだきることを、教えてください
 
a 可能な限り氷を舐める回数を増やす
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、232本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
近未来で幅を利かせている暴走族を、運転能力の高いマックスが家族をやられた報復として懲らしめる話。
 
印象的だったところ。
 
裁判も行わず、私刑として銃や車で轢き殺すなどして死刑を執行するところ。
 
復讐モノはやはり原始的な感情を揺さぶられるということでしょうか。
 
暴走族という言葉の意味がかなり極悪になっていると感じられる、そんな作品でした。
 
製作国
オーストラリア
監督
出演
マックス・ロカタンスキー:メル・ギブソン
フィフィ・マカフィー:ロジャー・ワード
ジム・グース・レインズ:スティーヴ・ビズレー