思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

ピアノレッスン

ピアノレッスン
 
q ドレミファで、いけない恋のアイウエオ作文を作ってください。
 
 
a
ドんなときも
レんらくは5ちゃんねるの手芸板で
ミ使った時用の練炭片手に
ファーザーが育ててくれたことにいつだって頭の中で感謝して
 
 
 
『死ぬまでに観たい映画1001本』より、231本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
19世紀、ピアノレッスンに駆けつけて、夫のいる女性と男が逢引をし、カメラの回らないところで愛が生まれる話。
 
印象的だったところ。
 
ピアノレッスンする女性がいつのまにかその不義密通の相手に愛を感じているところ。
 
今までピアノの鍵盤で取引してたじゃん!といった感じ。
こんなオイラには一生この映画を理解することはないのか。
 
全編にピアノの音色が鳴り響き優雅かつしっとりとした雰囲気を醸し出す、そんな映画でした。
 
製作国
オーストラリア・ニュージーランド・フランス
監督
出演
ジョージ・ベインズ :ハーヴェイ・カイテル
アリスディア・スチュアート:サム・ニール