思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

ダイハード

 
q子供たちの応援メッセージにモヤモヤ。どんなことを言った?
 
aお父さん、いつも目をかけているシバカリ君は元気に育っているよ。
本物も無事、育つといいね。
 
 
『死ぬまでに観たい映画「1001本』より、235本目。
以下、ネタバレ備忘録。
 
休暇中の刑事がテロリストの占拠するビルの中で、次々とそいつらを退治していく話。
 
印象的だったところ。
 
テロリストのミサイル発射と、エレベーターな投げ捨てたC4爆弾での大爆発でしょうかね。
 
おそらく時代的にCGじゃなさそうで、シンプルに爆発に迫力があり、目を見開いてしまう。
 
そのほかにも、なんでさっさと殺さないのかと思わせるお約束のやりとりをしているつつも敵味方でドンパチやるシーンが豊富な、近代アクション映画の金字塔的な作品でした。
 
製作国
監督
出演
ホリー・ジェネロ=マクレーン:ボニー・べデリア
ハンス・グルーバー:アラン・リックマン