思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

『寝不足』

 

寝不足は、昼過ぎに大きな負債となってのしかかる。
パソコンで文字を打ちながら寝落ちをしても、歩きながらうたたねをしても、どうやっても眠い。
もし、ワニの飼育員が餌をやりながらうつらうつらしてたら、いつの間にか身体を半分食われているだろうし、コスプレイヤーだったらアゴの加工が半端のままインスタにアップしてしまうだろう。

眠いときの対策が一つある。
それは、みんなもご存知、『寝てない自慢をすること』だ。
自慢をすることに意識を集中させ、それはなんとか自分を保つことができ、人からのなんともいえない渋い目で見られるのも、また自分が眠らないで1日を過ごすことができる要素なのだ。それに、仮に仕事中に寝てしまったのなら、それは保険にもなる。

そう、地獄のミサワは、正しかったのである。

世の中では、さも笑い話になりがちな寝不足自慢であるが、これをやることで、ワニの飼育員も片手にワニの口先があたるくらいで済み、コスプレイヤーも、シャープすぎる修正をしてしまっても「角度でこうなるんだよ〜」とごまかすくらい程度に収まる。

地獄のミサワは、実に面白い漫画を書いている人であるが、こういう人間の関係性に関して、ためになるアドバイスも彼の作品に混じっている。
なので、地獄のミサワ作品をどんどん読んで彼を応援し、頑張ってる自治体の特産品は食べて応援し、一回だけイベントで見たよく知らないけどそれから夢に出てくるようになった地方アイドルは、夢の中で応援したい。