思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

『エアコン。』

今日のテーマは『エアコン。』

 

うちにあるのは、トイレットペーパーを7つ連ねたくらいの横幅で、色は白。リビングが9畳くらいあるから大きめのエアコンなんです。

 

 

風の出る音はそんなに大きくなくて、ブォーーーン、ってな感じで。

 

ホラ貝を吹く音とかではなくて、一生懸命部屋を冷やしてくれようとして虚心坦懐でただただ使命を果たそうとしている音なんだよねえ。

 

 

その風がキンキンに冷えててさ。

今は夏真っ盛りでしょ。

帰ってエアコンのリモコンの設定だ風MAXにしたら、驚天動地の心地よさだもんね。

 

もう、サウナ的。

 

 

そして、今の時代はエアコンが生き死にに関わってくるでしょう。

 

とにかく、電気代が勿体無いとか言ってないでつけなさい、と言われて何年たったか。

 

エアコンつけないで裸で寝るより、エアコンつけて毛布かけて寝た方が生存率が高いんでしょうね。

 

僕はバッカバカエアコン付けて、無事今日まで生き延びて、こうしてヘソのゴマオリーブオイルでとろうかどうか考えてるんだけれども。

 

 

 

出でくる冷たい空気は勢いがあり、圧があるので身体芯までその冷たさが浸透してくる。

1分間は、気持ちいいよね。

 

 

 

もし、エアコンが生き物で、ご機嫌を取らなかったら冷たい空気をだしてくれなかったら?

 

 

トースターのツテで電子レンジを紹介します。