思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

匙を投げる。→→違うことに費やせる。

いやさ、プリンターが壊れたのよ。

 

ちょっと免許のコピーをしたくてさ。

四畳半の部屋の押し入れから引っ張り出して、そのままコンセント挿して、コピーボタンを押して出てくる用紙が何度やってもほぼ白紙。

たまに用紙の隅にインクがちょびっとついてるだけ。

 

それで、直そうとして、プリンターの中身見て。

 

なんでも、ヘッダクリーニングってのをすると良いみたいだからやってみたんですよ。

そしたら、まだらになって出てきてね。

免許のオイラの顔が印刷できてるとことできてないとこでバーコード状態。

印刷はできるようになったけど、これじゃ使い物にならない。

 

それからしっちゃかめっちゃか格闘して数十分、何度やってもまだらですだれは直らず。

 

ここまできたら、歩いて5分のセブンにコピーをしに行けば良いのだけど、そのちょっとした距離の行きたくなさが、物を大事にしたい気持ちを呼び起こさせたのである。

 

「自分が死ぬまであと40年、持ってくれると信じてたのに・・・」

 

と、勝手な極度の家電長寿信仰を胸に秘め、もしかしたらインクが悪いんじゃないか、と考え、インク交換をしてみることに。

 

インク交換の設定項目に進み、またプリンターのカバーを開け、カートリッジを外すボタンを押す。

しかし外したカートリッジを箱に戻そうとしたその瞬間、手が滑って作業していた四畳半の部屋の畳の上に、インクをぶちまけてしまったのです・・・

 

「もうやめだ!」

 

と、匙を投げたのは、畳に点々としているとれないインクを拭っていた時。

ストレスの加点方式ですよね。

 

 

匙を投げるということは、決断して、違うことに自分を費やすことができること。

 

次からはそうそうに匙を投げて、昼にテレ東でやってる午後のロードショーの録画を見ていたい。

 

 

 

・しっとりとした感じをもって匙を投げる

 

優雅だねえ。なんか諦め方に奥ゆかしさがある。

いいよ、なんか同じことやめてるんだけど、雰囲気がなんか身振り手振りがしっとりしてて、趣きがあるね。

 

 

・匙を投げたら名誉回復

うん、もういいんですよ、これであなたもまた普通の教授に戻れましたね。続けてていいことあったんですか?

カニカマから蟹を作り出す研究。

 

 

・投げた匙からあふれ出す

なにこれ、魔法?薬作ってたらうまくできなくて、そしたらしゅわしゅわ〜って、なに?

あ、重曹が反応してるの?水足したから?

へ〜。