思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

同類相憐れむ。→→じんとする癒し合い。

同じ種類の人間になかなか出会いんですが、オイラを憐んでくれますか。

 

まあ、私は非常に『何事も続かない男』である。

仕事も趣味も続くことが少ない。

自分探し、絶賛継続中なのさ。

それでもめげず何かを探してるし、生きてるんだからより良くしていきたいとは思ってるんだけど、『何か続けられなくて、30代も終わりに近づいてもまだもがいている人』と出会う機会はないのである。

そんな集まりはないでしょう。

 

ま、「息してればオールオッケー」感はだいぶ出てきたし、できたらこの『続かない人』の集まりで相憐れみあいたいけど、そこはあまり期待していない。

そう、夜店で救った金魚が10年生きることを期待しないのと同じさ。

 

そもそも、よく考えたら続かない頑張れない人自体は多いはずだけど、もし集まったとしてもとしても何話せば良いの!?

 

・・・だから集まらないのか。傷の舐め合いくらいしか話題なさそうだから。集まって15分くらいで解散になりそうだもんね。

 

うーん、無趣味でも楽しく話ができる友達が欲しい。

ただ、それこそ、『物事が続かなかったりやめてしまう同類』じゃないと、それはそれで箸にも棒にもかからない話しかできないかなあ。

一般的な飲みサークルとかでも、

 

「いやあ、何食べました?朝ごはん?白飯ですか?」

 

みたいな話するの?

あとの持ち札が天気の話と本日の感染者数だけじゃね・・・

 

あれ?これ、無理ゲーじゃない?

飽きっぽい人たちが集まっても、そうじゃない人たちの飲み会でも、自分が思うことがないぜ?

 

もう、何もかもどうでも良くなってる?

やばいな・・・

 

と、思って今、こうしてポジティブになるためのブログを『続けて』いるんですが。

前向きにとらえられるようなトレーニングをしてますけど、どうなりますかね?

 

あかん・・・自分に自信を持てないから、「俺はやってやると決めた!一年は毎日更新するぞ!」と言えない・・・。

 

まあ、気負いせず、つづけられるだけつづけよう、結果続けば儲けもの、くらいの気持ちでやろうとは思ってますけどね。

 

『同類相憐れみ』あうことができるなら、それは気持ちがほわほわして癒しになるよね。

 

理想はオイラも語れるくらいの何かがあって、同じ志しの仲間が欲しいなあ。

 

 

・シャキッと同類相憐れむ。

 

気持ちを引き締めて、ドレスコードでお互いの気持ちを確認しあってるんでしょうね。

 

・同類相憐れんで、面目躍如。

 

得意だもんなあ。相憐れむの。

まさに、同類相憐んで出世した人だよ。

それ専門の店出せるよね。

 

 

・同類相憐れみすぎた結果、計画は暗礁に乗り上げた。