思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

『りんご』

 
リンゴの丸かじりをすると、歯から血が出て赤いリンゴを別の赤で染めることとなる。
果物の王様のリンゴ。
遠い昔、アダムとイヴの罪の象徴だったものが、時の虚あーともに歯の健康を図るアイテムに、変化している。
 
しかし、リンゴの丸かじりはあるのにナシの丸かじりを見たことはない。
オイラは、ナシの方が好きでナシの方が人気があると信じていて、死ぬ時のお供物にも供物にはリンゴよりナシにして欲しいと思っている。
海に散骨する場合は、もう先にナシをその海の魚のえさとしてあげといてくれてもかまわない。
 
歯から血が出ることに関しては、リンゴまたはナシをすりおろて食べることで解決するのだが、歯ごたえナッシングの果物は食べ応えがなくちょっと物足りない気がする。
どうせすりおろし食べるなら、ジョッキで飲む卵くらいの量をグイッとやってみたい衝動に駆られるのはオイラくらいだろうか。
 
マリオとルイージの関係性に近い、リンゴとナシ。
実力のリンゴと人気のナシ、実はどちらも兼ね備えた桃が、オイラは果物の中で一番大好きある。