思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

たくさん仕事をやめた人がいたらそりゃ舌を巻くって話。(オイラのこと)

はい。オイラの行動のことですね。

 

そう、びっくりするくらいすぐ仕事をやめてしまうんですね。

かれこれ30回以上はやめてるんじゃないか、と思います。(もう覚えてない。)

 

なんでしょうかね、自分でもよくわからないんですけど。

 

コンビニのアルバイトも最初はやる気で行くんですよ。

でも、研修受けたらなぜか「肉まんなんか蒸せるか・・・!」ってなって。

 

漫画喫茶のバイトも「

 

 

自分でも、どういう神経回路なのかわかってない。

 

 

一般的な感覚の知り合いからは「もうやめたの!?」

 

ですよね。

 

ただ、次の日には違う仕事探して面接に行ってそのうちの何個かは受かるから、

 

 

「もう違うバイトやってるの!?」(驚愕)

 

 

ってなってね。

めちゃくちゃ早いってんで舌を巻かれるわけですね。

 

まあ、これを繰り返しなんとか生きてきたわけですけど。

 

 

やっぱ、自己肥大しすぎてましたかね・・・

 

(俺は何やってるんだろう・・俺がやる仕事はこんなんじゃない!)

 

そんなことを人一倍強く潜在意識にあったんだろうな。

働き続けられないのはその都度反省し、自信をなくすから、苦しい。

溺れて何度ももがいて空気吸ってはまた水の中へ、って感じ。

 

 

 

 

 

続けられることしか続けられない、と思っています。

今は出来ることをやっております。