思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

居ても立っても居られない。→→エネルギーの、噴火目前。

今飼っているワンコさんを見つけた時ですかね。

 

もともと『狆(ちん)』という変わった犬種で、ペットショップにもほとんどいなくて。

ネットでその犬種をググっておりました。

 

ペットショップやブリーダーを中心に探して、数週間経った頃に運命の出会いを果たしました。

 

今うちにおいでになったワンコさんはそのページにお写りになって遊ばしたんですよ。(合ってる?)

ブリーダーのページに。

女の子。

 

これほどまでに子犬らしい子犬がいるかって感じで、もうね、見目麗しい。

子犬になるために生まれてきたんじゃないか、ってほど。

 

めちゃくちゃかわいい。

 

そうなると、オイラは居ても立っても居られない。

すぐそのブリーダーのページから連絡を取ります。

で、誰もまだ購入する予定がないことを聞いてから面会予約をして、すぐ関東からそのブリーダーさんがいる関西へ行く新幹線のチケットを取りましたよね。

 

思い立ったが吉日。

狙いがついたら即発射。

 

そうして、その週の土日にはもうワンコさんはうちの家族になっておりました。

 

それから数日。

発覚したのはうちのワンコさんは予想に反して『おてんば娘」だっていうこと。

 

家の中は走り回るし、その辺の取手とかテーブルの脚とかをかじるかじる。おむつを山にして置いてるとこにも突っ込んでいくし。

見た目は、目がクリクリして可愛らしいんだけど、おもちゃやバスタオルも食いちぎろうとする。

 

 

当初調べた犬種からは、こう貴婦人に飼われているようなおっとりゆったりした犬なんだろうなと思ってたんだけど、うちのワンコさんはとにかく落ち着くことがない。

 

 

まあまだ生まれて間もないし子犬らしくて良いのかな、なんて言ってたらついにはオイラたちの手足を噛みだすようになったりして。

 

全然、予め得た犬種情報と違う。

人間と一緒で、性格がそれぞれ違うんだな、とまざまざと思い知ったね〜。

 

もちろん、しつけをしだしておりますが、オイラのようなワンコ初心者にはなかなか思うようにいかなくて。

前に2頭飼ったことのある相方も手こずっているみたいで。

 

もう少し時間が経てば、変わりますかね。

 

そろそろ一歳になりますが、またまだ貴婦人の犬のような性格には、寄っていくこと気配はありませんねえ。

 

 

p.s.居ても立っても居られないというのは、エネルギーが集まってきている状態で、もうすぐ噴火しそう。その爆発力でいい結果を出せそうですよね。