思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

いたしかゆし。→→決断力をつけよう!

先日購入を考えていたディズニーチケット。

 

誕生日に何を買おうか迷っていたら、迷ったその気持ちのまま、相方に言ってしまった。

相方の誕生日が連休だったのも関係はある。

 

しかも、最近値上げをして今や1万円近く。

それをまさか相方に一人で行っておいでと、オイラの分を買わないわけにはいかない。

 

もしディズニーチケットが買えれば、9400円×2で懐が痛くなる。

1日歩くので、体力も必要。ディズニーは消耗戦だからね。

 

買えなければ、せっかく取った二連休に何も(お金がかからないことで)やることはないんですよね。

どこかで一泊となると車を借りて、宿取って、となり数万円の出費となるんだよな〜〜〜〜。

そのお金を払うならクレジットカードの返済に回したい。

 

どっちに転んでも、痛し痒し。

 

そうこう考えてるうちに、流れでディズニーのチケット購入にチャレンジ。ほとんどサーバーに繋がらず、販売ページにたどり着けない。

買えず。

 

相方には言えないけど、ホッとした気持ちがあり。

でも、相方の誕生日に相方の好きなディズニーを楽しんでもらえない、残念な気持ちにもなり。

 

もう、いっそのこと『痛し』どころの騒ぎじゃなく、『苦痛なく即死』くらいの価格設定にしてくれれば良いのになあ。2000万円とか。

死ぬ前に一度楽しめるくらいの値段でさ。

夢の国から黄泉の国へ、っていってね。

 

あるいは、寝ている間だけ出てくる違う意味での『夢の国』だとお金かからなくて良いのよ。

 

ミッキーもドナルドも自分の夢の中では何の待ち時間もなく現れてくれるし、アトラクションも思うがまま。

 

ああ、イマジネーション力をつければ、お金がかからないってことか。

 

じゃあ、相方の誕生日は瞑想から始めようかな。

 

 

ああ、蛇足だけど『かゆし』の状況の方がオイラ個人的には不向きです。

 

 

 

p.s.『いたしかゆし』は決断力を鍛えるにはもってこいの状況だね。