思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

笑う角には福来たる。→→良いこと尽くし。

今のオイラの家。

まさに、笑ってばかりなんですが。

 

あとは待つだけなんですが。

 

それもこれも相方のおかげなんですけどね。

 

さて、どんなことが起こるのか、予想しましょうか。

 

いつもよりふっくらしたご飯が炊けたり。

 

しめ縄買ったら七福神のキーホルダーがおまけでついてきたり。

 

福井さんと福田さんとが両隣に越してきたり。

 

 

 

はあ〜〜〜〜〜。

 

福を感じづらい生き方をしていたから、どうにも思いつかない。

 

他の人は福を福としてキチンととらえられているのでしょうか?

 

割と遅くに並んだのに、ラーメンのスープがちょうど自分の分まである幸福。

 

カラオケで星野源の「恋」が自分の番まで予約されない幸福。

 

どれも同じに見えるスーパーで2000円以上の買い物で卵が100円で買える時、ぴったりちょうど2000円で買えるという幸福。

 

 

 

あ、もちろん、そもそも笑ってばかりいられる環境自体が福だとは思いますよ。

 

ただ、もう少し、こう、ね?

今あげた、アンテナを張っていないと分かりづらい福ではなく、物質的に豊かになるようなものがあっても、困りはしませんよ、というか、欲してますという話。

 

宛先はこちら、って感じですよ。

 

今欲しいのは、ダイソンの掃除機です。

 

「福」の指定を掃除機にできないの?やってないの?

 

福が来るからって笑い転げながら、コールセンターに電話して掃除機が届くことってないの?

 

 

あ、一応あるんだ、お金を払えば、、、

 

 

そうじゃない、そうじゃない。

 

 

ダイソンの掃除機がタダで転がり込んでくるのを願いながら、今日も二人でゲラゲラしてるのです。

 

 

p.s.笑う角には福来たる、ってのは、楽しいことの掛け合わせだよね。

良いことづくめだから、心も常に笑っていようかね。