思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

判官びいき→→助ける心からの応援!

オイラは、判官びいきで生きる部分のある男。

 

資金力の少ないほう、負けているほうを応援してしまうこと、って多く無いですか?

 

アンチジャイアンツ的な。(今だとソフトバンク?)

 

自民党じゃないほう的な。

 

スマホでいえば楽天モバイルですね。

 

ビールを選ぶ時もアサヒよりサッポロ。

 

もっぱらダイドーの自販機に硬貨を入れます。

 

人に生来備わった機能。

それこそが、判官びいきなのです。

 

しかし。

 

これ、ただのおっさんに判官贔屓してくれますかね?

一応、頑張ってたとして。

 

なんか若い子が頑張ってると応援されるけど、不器用なおっさんが頑張っても結局変な目で見られたりしません?

 

ただのおっさんという社会的に弾かれがちな存在に対して、かわいそうだな、って思ってくれる人はどれだけいるんでしょうかね??

やっぱり、このアジア人ならではのアメコミヒーローから遠く離れた姿形。

その遠く離れた分だけ応援が少ないんでしょうか・・・

 

判官びいきには見た目や愛嬌が必要なんでしょうかね。。。

 

 

どう転んでも、何にもないおっさんを救ってくれないのかな。

スカンピンのおっさんだけを。

 

みんなの心の中にある判官びいきでさ。

 

そんなたいそうなものじゃなくていい。

 

具体的には、ただ生きているあなたを私は応援している、という内容をさ、メールでいいから、実感を込めてメッセージが欲しい。

 

もちろん、商売抜きで。

 

う〜ん。

やれそうなのは、松岡修造?

アニマル浜口とか?

 

 

思い返したら、なんか街頭に立ってやってる人がいた気がするな・・・

 

どこかの街で毎日それをやってくれると嬉しいよね。

どんな自分でも肯定してくれる街頭応援おじさん。

「何もないおじさん」への応援は1.5倍増しでさ。

 

 

 

仕事しないで良い生活に余裕ある人に、ぜひやっていただきたい。

なんかおじさんだけにチョコとかも配って欲しい。

判官びいきで。

 

 

p.s.判官びいきっていうのは、本来人と助け合う心から出てくる、応援なんだよね。

判官びいきする人こそが輝く世界ってのも良いよね。