思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

耳にタコができる。→→体験からのアイデア。

もう、聞き飽きた、ってくらいのこと。

 

「よく噛んで食べなさい!」

 

ファミコンは1時間まで。」

 

「全体的にだらしないな、お前は。」

 

 

これ、良く言われてたなあ。

耳にタコができるくらいに。

 

最近、オイラがよく言われた耳にタコができる言葉は、

 

「こんな寒い日なのにTシャツ一枚で!」

 

ですね。

 

何日かおきに言われるの。

 

しょうがないじゃん。着るものないんだから。

そんな言わんどいてや〜。

動きやすいんじゃ〜。^_^

 

 

あと、食べ物もポロポロこぼすのは良く注意されたなあ。

 

集中力無くなるるんですよね。一瞬。

 

それをわかってか、うちのワンコロも相方よりオイラの足元の下で待つように休んでるし。

 

 

 

そして、また相方に対しては、オイラが耳にタコを作ってる可能性があるね。

 

運動したほうがいい、とか。

 

ストレス溜まるから、犬の散歩してあげてとか。

 

ついつい役に立つと思って、たくさん言いたくなるんですよね。

 

不安なことも何度も言うよ。残さず言うよ。

 

運動はリングフィットがやりやすいとか。

 

趣味は極めれば生活の糧になるからとにかく暇がある限りやったほうが良いとか。

 

だいたい、オイラの感覚なんですよね、こう。んなこと言ってるの。

相方は違う価値観かもしれないのにね。

 

好きな時に運動したいし、犬の散歩も行いたい。

 

指でいえば、つい触ってしまうようなタコを作ってあげることが大事だね。

 

「好きな時に好きなだけやったらいいんだよ。」

 

「大丈夫、君は悪くない。食べ過ぎたのはこの商品を開発した人のせいだよ。」

 

「太ってる君が素敵だよ。」

 

 

これを、テレビで社会問題の話ししてる時や、布団に入って話してる時、カーテンを開けて眩しい朝日が登っているのを確認した時などにことごとくはさみこんでみよう。

 

何回も言えば、耳にタコができるけど、聞き心地がいいから、オイラが言いたいことを読み取ってもらえるかもしれない。

 

都度右手の人差し指と中指を立てて、ちょっとした念も送り込んでおこう。

 

大丈夫、オイラたちは日本育ちだから、通じるよね。

 

 

そういえば、どこだったかに「いい話があるのよ」って、近くに来るたびに言う女性がいたな・・・

 

マルチの勧誘だったな・・・

 

 

 

p.s.耳にタコができるっていうのは、体験からのアイデアを伝えてくれているんですよね。

イデアは自分流に取り入れればよし。