思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

自暴自棄 そこから反動で跳ね起きよう!

どうしたら良いか、悩むことは多々あります。

むしろ毎日、何か答えを出そうと考えていて、休まることを知らないっす。

 

自暴自棄。

 

ならないっすね〜。

 

いつもどんな時も、今の状況で自分の能力で、どこまでできるかを考えて「やろうとは」しますからね〜オイラは。(持続はしない)

 

まあ、仕事も趣味も続かなかったんで、言ってることに対して全然社会的には受け入れられないんですけどね。

 

 

自暴自棄かはわからないですが数年前、何をやろうとしてもうまくいかないのが煮詰まって、さすがに酒に溺れてみたい、と考えることはありましたね。

 

でも、飲んでも酔わないの。

 

20代の時はそこそこに飲んで酔ったり吐いたりしてたもんだけど。

 

なんか体質変わったのか、具合悪くなるだけで。

 

飲んだら憂さが追加注文される状態。

頼んでないっての。

 

それでこう、「うわー!俺の人生、もうどうにでもなれ!」って気分に浸れなくて。

 

常に、また今より良くするには、ってなっちゃうんですね。

気持ちよさの感度が高くなかいので、自暴自棄体験による気持ちよさを感じられなかったんでしょうね。

 

根底に、その先を自分なりに感じているところもあるでしょうね。

 

自暴自棄になったら。

 

その期間は前に進まない気がする。

 

→何かを得たいのに、前に進まないともったいない。

 

→じゃ自暴自棄はやめよう。

今晩は踊り明かそう、踊れないからボックスを踏む練習から。

 

 

そして何もしないでネットの書き込みで時間を潰すんですよね。

 

まあ、自暴自棄になるよりは人の書き込みを見て笑ったり怒ったりしてる方がマシでしょうけど。

 

 

結論としては、『俺はまだ本気出してないだけ⭐︎』の精神で、どんどん状況に合わせて取り繕っている、というところでしょうか。

 

まあ、行き着くところは『自分が良いと思えれば良い!』なんでしょうが、人の目を気にするところもあり。

 

結局今、社会的に認められて年齢の上がってきた今からできることとしてありがちな『筋トレして細マッチョ』目指してたりしますけど・・・

 

 

 

p.s.自暴自棄になったのなら、あとは反動で、上がっていこう!