思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

気が重い。→→レベル上げ。

 

最近、仕事で気が重いと思うことがありましたねえ。

詳しくは割愛しますが。

普段は別にたいしたことない、と思っていることでも、体調の関係なのか急に現れたりするんですよね。

ほんと、自分という存在は不安定ですわ。

 

その気持ちが昼休みまで尾をひきまして。

 

このままだと「やべえな・・・俺の中のいつもの仕事やめたいモンスターが扉を開けて出張ってきちまう・・・」状態だったので。

 

ここは一つストレス解消に『ヤクルト1000』を飲んでみようじゃないか、となりまして。

 

実は「質の良い睡眠が取れる」「一時的なストレスを緩和する」というふれこみが気になり『 ヤクルト1000』を2ヶ月間試してみたことがあって。

 

実際は効いてるのか効いてないのかわからなくなって、一度やめてたんですね。

 

それでその日の昼休みに改めてヤクルト1000を調べてみたら、なんでもつい最近、店頭販売用に『Y1000』という商品が発売されたというではありませんか。

 

これはダメ元で買うしかない、いきりたちながら近くのコンビニ二軒、そして最後に足を運んだスーパーで見つけました。

 

不思議な安堵感のもと購入し、さっそく飲んでみる。

 

美味い。

 

昼休みを終えて仕事に戻ると、何やらさっきまで抱えていたストレスに対して立ち向かう気持ちが現れてきたじゃないですか!

 

マイクタイソンパンチアウトで、ダウンしたときにボタン連打されて起き上がらされたリトルマックのような気持ちに。

 

すごい!

 

しかし、また別の考えとして『Y1000』を見つけた安堵感からの心の安定が響いているんじゃないのか、とも考えつつ。

 

その日はなんとかその波に乗り持ち堪えましたよ。

 

本当に効果はあったと思う。

 

つまりオイラの場合、やり抜こう、って気持ちだけじゃへばってしまうので、食べ物、環境、全てを総動員してやることをやるということが生き抜くための肝なのかなと気付かされた一幕でしたね。

 

 

p.s.気が重いはチャレンジタイム。総動員して乗り切れば、そのことに対しての自分のレベルが上がるかも?