思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

世をしのぶ。→→隠れんぼで下準備。

今のうだつの上がらない自分は世をしのぶ仮の姿。

 

本当の私、デビューしてますか。

 

俺はまだ本気出してないだけ⭐︎と思っていてオイラなりにガムシャラだった時期もありました。

 

最近は努力できる遺伝子もあるんだな、と思い結局定められた能力の中でいかに自分を使い切るか、ということに着目してますよ。

 

どんなにできないことが多かろうと。

 

自分が楽しい、と思う感情は自分で決められますからね。

 

ただ、その楽しさにもオイラは健康に関することを取り入れていきたい気がしています。

 

それは、やっぱり身体を動かすこと。

 

年齢も上がってきて、身体も使わなければ衰えていくばかりに。

ここでやらなければまたやらない日数が嵩増ししていくだけですからね。

 

で、最近注目してるのが、「ベアフットランニング」。裸足で走るランニング法のようですわ。

 

さて、オイラの足の裏は「扁平足」。

アーチ?なにそれ。

オイラの足の裏はピッチャーゴロのように地を這ってますよ。

 

それでなのか、歩くのも生活も地に足がつかず生きてきたんですよね。

最近だと、足の裏が逆に反っている気がして気になって。

なので、このベアフットランニングというものを目にしたときは「これだ!」と雷に打たれたように目を見開きましたよ。

加えて、もともとジョギングとかを検討していたんですから、もう渡りに舟。

すぐさまAmazonで本を調べてそのほかメルカリなどで今買えるものを探してポチりました〜。

ネット情報を見ましたがなんでも、ベアフットランニングは急に始めることが難しく、段階が細かく分かれているらしいです。

本はまだ届かないけど、どんなことが書かれているか、ワクワク。

 

これで扁平足も良くなり、毎日走るのが楽しいようになっているのが「本当のオイラ、デビュー」になるのなら、もう過去の、自分の意志に関係なく結果的に今まで「世をしのぶ仮の姿」になってたオイラなんて冷凍庫の奥の方にしまい込んでやりますわ!

 

ああ、はやく本が届いて健康的で活力のある人間になりたい。(過程飛ばし過ぎ

 

 

p.s.世をしのぶっていうのは、うまく隠れんぼをしていて、ここぞと言う時に出る下準備。

その時その瞬間、きっちり世の中に出ても良いようにしておきましょ。