思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

枠にはまる。→→良いことをしっかりとやり切る。

枠にはまらなくて好きなものは、伊勢海老の入ったお弁当です。

 

枠にはまりたい、はまらなくてはいけないもの。

それは、トレーニング計画ですね。

 

 

朝は6時に起きたらエアロバイク漕いで。

帰ってきたら20時にレッグレイズとプルアップ。

それを自分の身体に合わせながら計画を練り上げる。

 

しかし。

 

うまくいかないんだな、これが。

 

「やりたい時にやりゃいいじゃん」でやってきたオイラは、全然やれない。

もう、すぐ動きを止めて、やらない理由考えて。

 

それゆえにまた、憧れる。

 

 

枠にはまるってのは結局四角四面に行動するってことか。つまり。

 

 

四角四面くん。

頭は5mmの角刈りだ。

 

四角四面くんの朝は早い。

今日も朝5時きっかりに起き、ジョギングだ。

家に帰ってきて、運動により腸が活動し出したので6時30分にトイレ。少し黄味がかってはいるが健康的な便を放つ。

 

毎日7時に家を出て、電車は幸運の7号車に乗って。

30分早く着いた会社では、直属の上司と同じ時間に会社に入って。

昼はもっぱらイオンで売ってる管理栄養士が考えた弁当を食べて。

帰り道はいつものコンビニに寄ってカニカマとザバス買って、20時に帰ってくる。

 

質の良い眠りのために、寝る90分前の21時に風呂に入って、10時半にはベッドへ。もちろん、コツコツ貯めたお金で買ったエアウェイブ

そして、スマホも見ずに、寝る。

 

これを365日毎日続けるの。

四角四面くん、いや、四角四面さんは、忠実にこなす男。

オイラもこんな人間になりたい。

 

超〜健康的じゃない?

そのうちオイラの汗から青汁出て来るんじゃないかな?(宇宙人?)

 

やっぱ、成功するためには、計画&実行ですよね。

思った通りに動きたくなるのを抑えて、決めたことをやり切る。運動しかり、勉強しかり。

 

そうやって作られた枠に、そのままスッポリはまることは良いこともあるのだ。

 

ルーチンは自分の自信になるだろうしね。

 

 

ああ、オイラも手に入れたい手に入れて、一度意識高い系の仲間入りもしてみたい・・・

 

そうやって、無理のない程度に今、毎朝エアロバイク漕いでますよ、30分。(短いのか長いのかわからない)

 

 

p.s.枠にはまる、というのは、良しとすることを着実に実行して結果が出ること。枠がしっかりしてればそれにハマり、してなければ修正して枠の中に自分をハメよう。