思ってもみないことばかり。

「ほめる、認める、肯定する。」をモットーに、何もないおっさんになった自分が大喜利や日々のことを書きつづることこで変化していくさまを記録するブログ

一心不乱。→→超集中力発揮。

最近の話。
オイラは筋トレをしていて、自分の身体を記録用として毎日写真に撮ってTwitterにアップするために定点カメラを設置してるんですが最近つけていた洋服ダンスの位置を動かすことになりまして。

新たにどこにカメラを設置するかで、3時間ほど一心不乱に部屋中の可能性を探りましたよね、

単純にその辺に置いて取ろうとしても、うちはせまくてごちゃごちゃしてるもんで、どうやっても家干ししている洗濯物が入っちゃう。
他にどこに置けるかを探していくと、風呂場は相方もいるからカメラ置きづらいし、リビングにしても視界にそのカメラが入ると誰も何も悪くないのに、そのカメラレンズを感じでピキピキと神経が昂ってくるし。
夜の12時過ぎ。もう寝なくちゃ明日の体力が持たない、と考える中、とにかく家の中で後ろに何も映り込まず、邪魔にならないところを考えていって。

結局スマホ用アームスタンドを窓側カーテンのヒサシみたいなところにつけて、その日はどうにか就寝。
しかし次の日、なんかグラグラ揺れる、ということでその案も却下。
最終的には、ぶら下がり健康器の側面に養生テープで貼り付けてます。

やっぱ、自分が時間がない、やらなきゃいけないってというピンチの時に一心不乱になるね。

オイラはやりたいことがないながら、筋トレくらいはやれる、そしてルーチンワーク化すれば継続になるって結論が出たからやっているんですよね、今。

そのルーチンワークが崩れて数日写真が撮れなくてなし崩しになりそうだったトレーニング。

「ま、いっか、また次の準備が整うまで」


の発生。

やるんなら、いつでしょ!?

っつって「今でしょ!」疑問系にしてぼやかして、やりなさい方向に向かいつつある。


オイラは何もないままもうすぐ40歳に突入しようとしてます。
安定した仕事もないまま、家帰って第三のビール飲んで一生を終えるのも良し。
だけど、何かこれはやったぞ、ってのがあっても良いじゃない。

俺史上最高の肉体は、これから待ってる、と思うと、生きようとする気持ちも上向くよね。


p.s.一心不乱っていうのは、ピンチの時にここぞといつ集中力を発揮すること。
毎日がピンチなら、超絶的な集中力で達人になれるかも!